リサーチャーの資産運用、ときどきマーケティングブログ

夫婦二人子なしアラサー夫婦の資産運用&生活日記

MENU

ハワイ旅行1日目(2019年11月17日)

これは自分自身の備忘録のための記事。

2019年10月に結婚式を行い、11月に新婚旅行に行ってきました。

海外はベトナムと香港に行ったことがあるのですがリゾート地は初めてです。

定番といえばが付くほど定番ですが、どこの旅行代理店でもハワイを勧められました。海外旅行なんてこんな機会がないとなかなかいかないし、

ネムーンじゃないと会社も長期では休みにくいのでワイハーに決定しました。
※代理店は嫁さんのおススメでJTBにお世話になりましたが、大満足でした!

 

いざ出発!

中央線沿線に住んでいるので吉祥寺駅からリムジンバスで成田空港へ!!

(トランクを引いてバスに乗る瞬間ってワクワクしますよね?分かりますか?笑)

飛行機は夜10時ぐらいのフライトでハワイには朝に問うチャックだった気がします。。。たぶん。。

機内食JALだけあってめちゃくちゃ美味しくて、スパークリングワインなどのお酒も飲み放題で満足でした。

 

無事にハワイオワフ島に到着!!

あ、あつい、、!でも晴天で気持ちい!
The アメリカ!って感じです。

 

到着後はチェックインの前に「アラモアナショッピングセンター」へ直行。
初めての食事はフードコートでのガーリックシュリンプ

ガーリックが効いててとても美味しい。ただお米が固くて僕には合わなかったです。

(↓映えてないですが、その写真です)

f:id:sassykao:20200429233312j:plain

 

そのあとはやはり海!を見に行きました。
いや~、写真で見るとの現場でみるのとでは全然気持ちよさが違いますっ!
その場の空気や風の香り、人々の声や波の音など、観光に興味がない僕も「こ、これは楽しい!テンション上がる~!」という感じでした 笑

(↓確か初日の海の写真)

f:id:sassykao:20200429233322j:plain

 

夕日に染まるワイキキビーチ。。。

上の方は暗くなり宇宙を感じ、地平線は赤く染まり太陽を感じ、海は地球を感じるような、いつまでいても飽きない景色でした。

(↓写真だと映えないので伝わらない、、)

f:id:sassykao:20200429233334j:plain

 

半年前のハワイ旅行を思い出しながら記事を書いているので、
今日はこれまでにします。

ブログで旅行の場所を綴るだけでも、記憶にもなるし思い出が残るのもいい気がしてきました。

 

また時間ができたら2日目以降のハワイ旅行記を書こうと思います!