リサーチャーの資産運用、ときどきマーケティングブログ

夫婦二人子なしアラサー夫婦の資産運用&生活日記

MENU

改めて自己紹介

f:id:sassykao:20210314185819j:plain


こんにちは。アラサーリサーチャーのFossilです。

今更ながら、自分史整理のためにも自己紹介をしようと思います。

 

 

▼デモグラ属性

性別:男性

年代:30代前半

未既婚:既婚

居住地:東京都23区内 戸建て持ち家(←35年ローンです。すみません。)

個人年収:680万

 -会社員給与:600万円

 -不動産収入:80万円

世帯年収:1000万円

 

▼仕事内容

マーケティングの会社に約10年ほど勤務しております。

主に市場分析がメインの業務でお客様の課題や目的をヒアリングしながら調査設計をして、アンケートやインタビューを行っています。

土日の仕事も多く残業も多いので、正直今のお給料にはやや不満で会社に頼らない収入源を探しています。

 

▼不動産

これは投資家の皆さんが地雷という『新築ワンルームマンション』でございます、、苦笑 場所は横浜なので暫くは土地下落ないと踏んでいますが甘いっすかね泣

そこまで知識がない時に思い切って踏み切ったのですが、そのあと色々な情報に触れ年齢も重ねることで内心「地雷ふんじゃった、、ねぇ、やばい!?」と思っています。

年間収支は黒ですが今後の修繕費など考えると適当なタイミングで売却を出来ればと模索しています。

 

▼趣味

  1. YouTube鑑賞(特に猫動画)
  2. 散歩(10キロ歩くと股関節に水が溜まります 笑)

 

▼資産運用

  • ウェルスナビ
  • SBIモバイルでの個別株
  • 金(ゴールド)(←毎月1万円の積み立て、今どれぐらい持ってるか不明)
  • つみたてNISA(←年間限度額いっぱい活用)
  • 米国の投資信託SBI証券で積み立て中)

 

 

ざっくりこんな感じです!
夫婦二人で楽しく無理なく節約、運用、適度に使うことを実践しています。

これからもよろしくお願いします!