リサーチャーの資産運用、ときどきマーケティングブログ

夫婦二人子なしアラサー夫婦の資産運用&生活日記

MENU

すまい給付金が・・!

令和2年に住宅を購入したのですが、その際に初めて知った『すまい給付金』なる制度。

 

住宅購入しなきゃ知る機会がないと思うのですが、こういう制度は声を大にして「あるよ!」とメディアが伝えてほしいと思う今日この頃です。

 

さて、

そんな給付金ですが令和2年の11月に申請をして待ちかねていたのですが、
ついに!

令和3年2月19日に入金されました!!約30万!!

ざっくり3ヶ月ぐらい経過していますが、コロナ対応等で忙しい中事務処理してくれた行政機関にも感謝しなきゃですね。

この30万円は住宅用の口座に移して繰り上げ返済に使おうと思います、、、
(本当は海外旅行とかに使いたい><)

 

すまい給付金、申請手続きなど大変でしたが需要があれば詳細を綴ろうと思います~。